カルピンの競馬

レース展開やコース・脚質、調教、血統などあらゆるデータを分析していき、危険な買ってはいけない馬を見抜いていく。気になったことも書きます。

[スポンサーリンク]

アイルランドトロフィー府中牝馬S(G2)2017 予想してみた


秋華賞ウィークがやってきましたが、個人的には秋華賞よりこっちのレースのほうが気になってます(笑)

 

レース当日は、雨予想で馬場が重くなりそうなので、重馬場適正などがポイントとなると思います。直線の長さを考えると、上りタイムも参考にしたほうがいいだろう。

 

予想は、本命◎ 対抗〇 単穴▲ 抑え△ 穴☆の順ででやっていきます。

 

 

◎7 アドマイヤリード

ヴィクトリアマイル(G1)を勝利しており、重馬場適正もある。コースと脚質も合っており、距離的にもベストであるし、早い上りも使える。枠も真ん中で良いところに入ったのではないだろうか。この舞台なら勝てる。

 

〇5 クイーンズリング 

去年のこのレースを制した馬である。エリザベス女王杯(G1)も制したことがあり重賞実績も申し分ない。重馬場にも対応できる。枠も良いところに入ったし、鞍上のデムーロ騎手に期待してもいいだろう。

 

▲12 ワンブレスアウェイ 

目立った重賞実績などはないが、東京競馬場でのレースでは結果をそれなりに残している。重馬場にも対応できそうだ。上りも33秒台を出せるようだし、調教の評価もかなり良いみたいである。鞍上が田辺騎手に乗り替わりで、一発が怖い印象である。

 

 

 

△1 ヴィブロス

  3 デンコウアンジュ

 

1 ヴィブロスはドバイ帰りで、休養6か月半での競馬となるが、内枠はこの馬には良くないように感じる。重馬場の適正もあるとは思えない。

3  デンコウアンジュは、ヴィクトリアマイル(G1)では2着であった。連下には抑えておきたい。

 

☆11 クロコスミア

逃げ、先行する形になるだろう。全ては展開次第である。重馬場もこの馬にはプラスではないだろうか。

 

[スポンサーリンク]